2016年刊行の本はこちら 2015年刊行の本はこちら 2014年刊行の本はこちら 2013年刊行の本はこちら 2012年刊行の本はこちら 2011年刊行の本はこちら 2007~2011年刊行の本はこちら

2011年

ヒポクラテスのため息

『ヒポクラテスのため息』実業之日本社刊  1,500円+税


あなたの町の病院があぶない!?
市で唯一の総合病院院長の父親の急死で理事を引き受けることになった風祭翔。ところが、病院が大赤字で倒産間際であることを知り、医療にも経営にも縁のなかった若者が経営改善に乗り出すことに…消えたアンケートの謎、勤務医たちの相次ぐ退職など、トラブル続発のなか、病院と「医療難民」を救う切り札とは……!? 病院のウラ側がわかる青春お仕事小説!




TOKYO BLACKOUT

『TOKYO BLACKOUT』創元推理文庫刊 940円+税


未曾有の大停電が東京を襲う──暗躍する犯人たち、そして深刻なトラブルに必死に立ち向かう人々の姿を鮮やかに描破した渾身の雄編。超弩級のクライシス・ノヴェル文庫化!




リブート!

『リブート!』双葉社刊  1,400円+税


銀行の取引システムを支える技術屋たちの奮闘を描く。統合を控えた2つの銀行 の、違うタイプのエンジニアが最後に得るのは不信か友情か。度重なるトラブル に立ち向かう熱い人間ドラマ。毎日を懸命に生きるサラリーマンにエールを贈る!




怪物

『怪物』集英社刊  1,800円+税


定年間近の刑事・香西の心残りは3か月前に時効を迎えた未解決の幼女誘拐殺人 事件。すでに主軸から外されている香西は、失踪者・橋爪の足取りを単独で捜査中、訪れた最新鋭のゴミ処理施設で思いがけず"死"の匂いを嗅いでしまう。その 部屋の主は、すべてを溶かす水―亜臨界水の若き研究者・真崎。彼の過去を知っ たとき、香西は…。




タワーリング

『タワーリング』角川書店刊  1,500円+税


六本木の超高層ビルがジャックされた!
50階に立てこもる男、途中階に閉じ込められた人々、 地上で手をこまねく警察――犯人は何者、何のために?  最先端技術の粋を集めた高層ビルと、どんな時代も変わらぬ 人々の「思い」が交錯する現代の城攻めサスペンス。




迎撃せよ

『迎撃せよ』角川書店刊  1,800円+税


"明日夜24時、日本にミサイルを撃ち込む。"
盗まれた戦闘機、予告されたミサイル・テロ。
官邸に届いた犯行予告の猶予は、30時間--。
前代未聞の事態に、ひとりの自衛官が立ち向う。



完全自主制作ネットラジオで著者が自作について語っています。(2009.11.30放送)